2009年02月12日

吉祥寺スターサイズ

2/11
中尾諭介&ニックバッカーズ@吉祥寺プラネットK

無事に終了しました。


マイホームタウン吉祥寺ということもあり、
リラックスして出来ました。
うっかり、リハに遅刻する程の油断すら。

慌てて家を飛び出したので、
ギターの調整、御髪の調整、肌の調整、
何も準備できず....

しかしながら、リハを終え
「ちょっと失敬」と
自宅へ戻り改めて出直せるのがやはり
マイホームタウンの良い所。

とはいえ、
すみませんでした。

気をつけます。


この日は吉祥寺プラネットKの
オープン10周年
と1日だったそうですね。

中尾氏はライブのMCで
それに一切触れなかった事にうなだれていましたが、
それ以上に、
コール&レスポンスについてのダメだしを
他のバンドさんから次々と食らっていたのが面白かったです。
それも楽屋に入って来る人が順番に。
あんな投げっぱなしなやりとりはない、と。

「俺には波が見えたからそれでエエんや」と中尾氏。


言葉の意味は良くわかりませんが、
やはりスターは違いますな。

昨年のニックバッカーズでのスタートも
この吉祥寺プラKでしたね。
今後もお世話ンなりやす。

録音したアルバムも
早くみなさんのところへリリース出来るといいなー。


終了後、いただいた白鶴の「さざめき」です。

090211_2113~0001.jpg

なんと発泡性の日本酒!

これは新感覚。


俺にも波が見えました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ライブ終わりにはOHIO101のケイマンさんと
地元のトークで盛り上がり、
フロアに上がると30sizeの山口君が来ていて、
紹介して頂きました。

[30size HP]
http://30size.com/

皆さんにはもう
胸焼けがする程だとは思いますが、
彼も山梨人なのです。

この日は僕とケイマンさんと山口君、
林弟(ミサイルイノベーション)、後輩のシンガー雨宮君。と。

吉祥寺を覆い尽くさんばかりの山梨人が集まってました。


みんな頑張っていて
刺激になるし、
同郷だというだけで嬉しくなります。


しかし、これだけ同郷アーティストがいれば、
他の知り合いも含めたら何か出来ちゃうんじゃないか。

そんな気がしますね。

夢です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のナガラレコード

「アリシア/ギフト」

 30size



[Next Live!!]

●2/17(火)
松原隆行@下北沢CLUB 251

出演:FTB /MEAN MR MUSTERD
/frAgile/松原隆行

open:18:30/start:19:00
前売\2,000+D

※まっつんの登場は19:45〜の予定です。

●マリンボトルのワンマンもよろしくお願いします。
ご予約等は↓
marinebottle@mail.goo.ne.jp

marine_090221.jpg

[会場へのアクセス]
京王井の頭線・小田急線 下北沢駅南口、徒歩5分。
改札を出て左の階段を下り南口へ。出たらすぐ左へ。
高架をくぐり道なり。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。
そのまま進み、十字路を左に。ソフトバンクさんの隣に入口があります。

東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
TEL 3-5454-0179
posted by オバッちゃん at 16:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームタウンでのライブ、いろんな意味でのリラックス感が漂っていたんですね。

中尾さんのコール&レスポンス・・・ファンの皆さんの空気感で、いいカンジになっていたのではないでしょうか(*^-^*)

それにしても「またですかっ?!」な山梨のアツさです。
本当に何か、皆さんでやって欲しいです♪
東京でも、山梨でもッ!!
Posted by ☆ナオ☆ at 2009年02月12日 16:31
>☆ナオ☆さん
早いレスポンスありがとうございます(笑)

本当に何かやりたいですね。
夢は膨らみます。
ツアーとか。
Posted by オバタ at 2009年02月12日 17:48
やるさよ〜、もちろん(笑)
いつ、しっかね?なに、しっかね?

ススムくんもステキな歌うたいなんだよねぇ〜。
彼の世界も大好きです。

行きたかったなぁ。。。
Posted by kubori at 2009年02月12日 19:05
ふぅ…お仕事終了( ̄ー ̄)お疲れさまでしたー☆ここんとこ閉店までのシフトが続くいい加減にして欲しいわ(笑)

17日の出演時間、了解致しました(≧▽≦)下北もカフェライブも楽しみだ♪♪

発泡性の日本酒、飲んでみたい。こりゃ買いに行かねば☆
どんどんお酒のストックが増えてゆくーヽ(゜▽、゜)ノ
なんだか白鶴さんに縁がある感じがするね。
Posted by 洋梨 at 2009年02月12日 21:21
ケーマンさんと盛り上がったのですね〜♪
是非胸焼けしたいので(笑)もっともっと山梨ネタを披露して下さい!
9日の440でも、はやぶさ氏が「オバタさんと同じ学校出身なんだよ」と話していました。
いつか山梨県人会で、ライヴやって下さいね★山梨で開催しても、観に行きまーす!
Posted by あっこ at 2009年02月12日 21:21
>kuboriさん
山口君。
やっとお会い出来て良かったっす。
年内。
出来たらやりましょう。

>洋梨さん
お疲れさまです。
2月で忙しいのは良い事では。
...なんつって。
日本酒。いいですぜ。
ぐいぐいいっちゃうのでご注意!

>あっこさん
盛り上がりましたよー。
僕のいとこがケーマンさんと同級生ですもの。

山梨ギグ、本当に実現させたいです。
今しかない!!
Posted by オバタ at 2009年02月13日 04:16
ちょっと胸焼け(笑)・・・。

と、いいつつ月曜前泊して翌日は山梨市と甲府市で仕事です。。。
さらに次の週も又山梨です(^^;)。
Posted by みーさん at 2009年02月13日 22:54
>みーさん
お疲れさまです。
山梨によろしくお伝えください。
週末はあったかいのかな?
Posted by オバタ at 2009年02月14日 20:48
PCで仕事しながら娘とブログ見ています(^^)。
また、あとでゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年02月17日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114106648

この記事へのトラックバック

吉祥寺いいんじゃなぁい
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: 吉祥寺
Tracked: 2009-02-13 09:38
×

