2011年10月27日

ありったけの愛


今年の冬は寒いとのことで、

吹き始めた冬の風に身構える昨今であります。

しかし
寒いの
嫌。

暑けりゃ暑いでぶーぶー言いますが、
それでも寒いのよりはまし。

寒さに凍えて縮こまってるより、
暑さにまいってダランとしている方がいい。

場にのまれて縮こまっているより、
地に足をつけて全力で楽しんだ方がいい。

急な展開ですが
先日はそんなLiveでした。


10/22
LOVE @ 渋谷www

無事終了!

〈ゲストミュージシャン〉
石垣 愛(Gt)
スティーヴ エトウ(Perc)
ソン ルイ(Gt)
飯塚啓介(Key)
Rina(Vo&Gt)from indigo blue

この面々をご覧になっておわかりの通り、
やっている方も見ている方もたいへん忙しい、
実にお祭り騒ぎ的な夜でした。


みなさんやはり、多才だ。

多才で、多彩だ。

一緒に演奏させて頂いて、
とても光栄でしたし、
純粋に楽しませて頂きました。

お客さんも
楽しかったでしょ?

でも、そのためには非常に綿密な準備が必要なのですが、
我々バンドメンバーも
アメニモマケズ
な作業が嫌いではないので、
皆でステージを築き上げる日々を送りました。

それを立派にまとめあげたLOVEちゃんには
とにかく脱帽です。


実は7ヶ月前、
同じ会場にて開催が予定されていたのですが、
震災の2日後というのもあり
中止となったライブだったのです。

welcome back

色々な想いが集約され
愛に満ちあふれた1日となりました。

参加させていただき
ありがとうございました。


ejimaa.JPG


いつもmiwaちゃんの現場でお世話になっている
鍵盤のejiちゃんと
ベースの宮本くんが遊びに来てくれました。


ありがとう!



さて
今回のサブテーマは「ギター祭り」
ということで、
石垣さん、ソンくん、オバタのエレキギター合戦も
この日のハイライトとなりました。


asi2.JPG


エフェクターを入念にチェックするソンくん。

もんのすごく列んでいますが、
ベースの紺野さん、ソンくん、石垣さんの
それぞれのペダル類が1列になっております。。

それでも各自
なかなかの密集された装置でしょ。

それに比べてOBT


asi.JPG


いかに僕の足もとが
シンプルかつ非力なものかがわかります。
車で言うなら確実に「軽」です。


僕だって昔はもうちょっと
カラフルな音が出る装置が
足もとに配列されていましたとも。

でも年々それが削ぎ落とされ
(持ち運びが億劫だからという主な理由で)
今のスタイルにたどり着きまして
ここんとこ何年もこの感じです。

お客さんからは見えにくいかも知れませんが、
ステージで表現するためのこだわり、
いわば、ギタリストごとの男のロマンが
そこにあると言っても良いでしょう。

その上それを足で踏んづけるという。。。

色んな会場で
色んなプレイヤーの「足もと」。

ご覧になってみて下さい。

同じように見えて微妙にレイアウトが違う。
建物探訪のような気分になりますから。




さあ。

今週末はそんな「足もと」を更にシンプルにして、
マリンボトル沖縄ツアーへと旅立ちます!



Day 1
●10/28(金)
会場 : oto-Lab (オトラボ)
http://otolabkoza.ti-da.net/
沖縄市中央4-11-5 098-927-0089


Day 2
●10/29(土)
会場 : 「MAFALi cafe」 (マファリカフェ)
http://www.mafalicafe.com/index.html
那覇市安里1-1-3 2F



[ Final ]
●10/30(日)
会場 : 「十八番横丁(おはこよこちょう)」
http://ohaco.net/
沖縄県中頭郡読谷村字喜名458-3

前回沖縄ツアーで強烈な思い出となった場所。
それが十八番横町!
そのリニューアルイベントでのライブです。


東京にいても
沖縄にいても
見上げる太陽は一緒。

それは愛だけでできてると
思いませんか。


すでに頭が南国モードですが、

とにかく楽しんで参ります!







posted by オバッちゃん at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いの?寒いの?
自然の移り変わりに翻弄されている日々ですね。

【場にのまれて縮こまっているより、
 地に足をつけて全力で楽しんだ方がいい。】

なんともグサッと突き刺さるお言葉です…。
自分だけの狭い世界で物事を考えているとダメですね。
オバタさんのブログやツイートは自然体なのにスッと言葉が入ってきます。
気持ち切り替えて、一歩進むヒントになりました!
ありがとうございます!!

そしていよいよ沖縄ツアーですね☆
削ぎ落とされた軽自動車で最高の演奏を!
横浜の空から同じ太陽を見上げて応援しています!
頑張って下さい!
Posted by カジュミやん at 2011年10月27日 14:07
沖縄ツアー始まりますね!

まだ夏な気分を引っ張って、楽しんで来てください☆

アロハなマリン♪
ぜひぜひ!
レポお願いします!!

待ってます(o^∀^o)
Posted by ナオ at 2011年10月27日 14:31
沖縄〜!
行ってらっさ〜い!
Posted by yasco at 2011年10月28日 14:01
忙しい中のブログ更新、お疲レーション!&羽田無事到着お帰りなさい(東京に居ませんが笑)
最近は、オバタ兄さんの新しい活躍を観る機会がない為に、録画したサポートの映像で落ち着かせる日々を送っております(笑)
そんな中、長年応援しているaikoのライヴに行き、ライヴの中毒性や素晴らしさを再認識してしまいました(今回はサポートでカムロバウンスのGt浜口さんが参加しています)。
沖縄での熱いライヴ、ツイッターでいろいろな現地のオリオンやらオリオンやらオリオンの話などを拝見しているだけで参加したい欲求が沸々と胸にこみ上げてきちゃいました(笑)
そんなこんなで、そろそろ本気で東京に遠征を考えています…
勿論マリンボトルやオバタ兄さんサポート狙いで。
他にもインディーズのカムロバウンスや東京カランコロンなどなど、地方未進出の魅力的な音楽が溢れてますからね。
勿論、演奏中の足下にも注目しながら(笑)
あと思ったのですが、オバタ兄さんの足下がシンプルになったのは、機械に頼らなくても腕が身に付いたからってことですよね(笑)?
粋です(笑)
これからは寒くなりますが、その分空氣も澄んで空が綺麗に見えると思います♪
体調管理にだけは氣を付けて、熱く音楽を楽しんでください♪
整いました!
広辞苑とかけまして
沖縄の気候と解きます
そのこころは?
どちらも『あつくて高い』でしょう
Posted by 「あいつ」 at 2011年10月31日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。