2012年04月16日

哀しみをふきとばせ


4/15
オバタコウジとしてのソロ弾き語りライブ
無事終了いたしました。

この日はマリンボトルpresents
[Anoter Story]というイベントで
今回5回目をむかえるに至りました。

マリンボトルは普段
5人組でのバンド編成。

でもこのイベントでは
あらゆるスタイルで
時にベースとドラムのみ。
時にピアニカが入ったり
更なるゲストが加わるなど
カラフルな見せ方が特徴となっております。

それ以上に
普段と違った編成で
普段と違った心構え&プレイ
(思いもよらぬハプニング含む)で
お披露目することが
監督、いえ、リーダーの狙いであります。

僕は今回ソロで共演者として
弾き語りでの出演でした。

アランヒルズも共演者としてご一緒でしたので
僕のセクションにも1曲参加頂きました。

彼等と音楽をやっていると
どんな時でもどんな場所でも
前向き気持ちになりますね。

僕の曲も
何倍も良く唄ってくれるので
ありがたいです。

開演から沢山の皆様がご来場。
とても楽しい雰囲気でした。
ありがとうございます。

新曲含め5曲うたいました。

[2012.4.15 set list]
1.旅立つなら
2.バックホーム
3.哀しみをふきとばせ(新曲)
4.夢の時計 (with アランヒルズ)
5.東京上空


そしてやはり
ただでさえ少ない回数のソロLiveですので
何かお持ちしようと、
新曲のデモ音源を販売させて頂きました。

当日の朝に完成という
なんともギリギリ滑り込みの状態でしたが
皆さんにお届けできて良かったです。


哀しみ.JPG


前回この会場で唄ったのが震災の直前。
何だかもう
だいぶ前のような気すらします。

でも
1年経って区切り
ではないですものね。

それ以降も
思ってもみなかった悲しい出来事というのは
誰しも身近におこるものです。

受け止めて判断することにしています。

新曲のタイトルは

「哀しみをふきとばせ」としました。

作・演奏 : オバタコウジ


もう一曲は「綿帽子」という曲。

秦君のTVサポートメンバーに
TBSの楽屋で録音してもらった音源です。

作・ギター : オバタコウジ
ベース : 紺野光弘
キーボード : 田中大介
ドラム : 佐藤大輔

以前このブログでもお披露目した曲です。

おかげ様で持って行った分は完売いたしました。
ありがとうございました。


今後なんらかのライブ会場でも
なるべくご用意いたしますので
お声をかけて下さいませ。


------------------------------------
今回のナガラレコード

「Beautiful Days」 the ROCOS

※春は音楽を聴くのも楽しくなります。

[Next Live]

●4/22(日)
夜ハ短シ @ 渋谷7th floor
http://yorumiji.blog77.fc2.com/

ツアーファイナル! 
夜ハ短シ ワンマンライブ「月に吠える」
出演 夜ハ短シ/OAよよよい

open18:30 start19:00
前売り2500円 当日2800円 ドリンク別 

※同郷同級ミュージシャン、山口進くんのバンドにゲスト参加!

posted by オバッちゃん at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日のライブ、
楽しい時間をありがとうございます!
あまりに近い距離に最初はびびりましたが、
お客さんとのあったかい空間に忘れ、
最後はもう終わっちゃうの⁈という感じでした。
双子のおふたりも最高!!笑ったー
いつかオバタさんのフルアルバムも期待してます〜♪
Posted by yuko at 2012年04月21日 00:56
>yukoさん
こちらこそありがとうございました!

またライブできるように
心の準備をしたいです。

フルアルバムなんて
夢のようですね。

いつか実現させたいです。
Posted by オバタ at 2012年04月22日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264882636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。