2011年04月24日

鬼ごっこ


4/22
アランヒルズ@渋谷エッグマン

無事に終了!


miwa_egg.JPG


エッグマンに入ろうとすると
大量のmiwaちゃんに遭遇。

会場を間違えたかと思いましたが
マンスリーのフリーペーパーでした。

記念に撮影。

miwaインタビューの他
浦沢直樹さんの記事も掲載!

ライブハウスの冊子レベルを超えた
豪華な内容です。

なくならないうちにエッグマンへGO!


この日はアランが命をかけて企画している
イベント「ハレルヤ」の日。

多くのご来場者に感謝!!

とてもハッピーで
ステージ側の人間も元気になるイベントでしたね。

セッション曲「ハレルヤ」は毎度お馴染みの曲ですが、
震災後初のイベントだけに
また違った胸の中でした。

アランヒルズはとにかく
体には収まりきらない元気を持っている。
それも「×2」で。

多くのみんなが元気になれるよう
今後もっと輪を広げて行って欲しい!

共演したスメルマンとも切磋琢磨して
お互い鬼ごっこではないですが
良い仲間、良いライバル関係で
今後のニホンの音楽を変えるであろう存在になって欲しい!

そこに微力ながら
僕もサポートさせてもらえたらな
なんて思ってます。

兄貴ヅラ御免。



oni1.JPG


いきなりですがライブ前の気付け薬
「鬼殺し」であります。

これはゴールドトップ。


oni2.JPG


これはスメルマンのハヤシくんが飲んでた
「赤鬼ごろし」

「赤盤」と呼んでも良い
素晴らしいデザインです。


他にもいろんな種類があるようなので
今後各所でアンテナ張っていこうと思います。


ちなみにこれはスタンダード鬼殺し。
映像中に出て参りますのでどうぞ。




明らかに双子のテンションにノまれているのが
良くお分かりかと思いますが、
極めてカジュアルな
(演奏に支障のない程度の)
スポーツドリンク的なお清め
だと思っております。



(その件についてアツく語っている
2/24の記事参照)
http://obakou.seesaa.net/archives/201102-1.html


偏った内容を長々とスミマセン....


気を取り直しますと
miwaのツアーが決定しております。

詳しくはコチラ!
http://www.miwa-web.com/index.html


日本中を鬼ごっこ。

良いツアーになりますように。


posted by オバッちゃん at 03:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

俺達のシーズン


image.jpeg


今年もはじまりました
ペナントレース。

早くも試合の展開に一喜一憂の日々でありますが、
我々の希望と致しますと、

例年のとおり
良い試合をしてほしいのは
まずもちろんのこと。

今年は

今年だからこそ。

プロ野球のイメージを変えるシーズン
にして欲しいと願っております。

高校野球に比べ
怠惰である。

お金の動きがどうしても目に見える。

放送時間に関しては
すでに擦った揉んだの末である。

昔ながらの、プロ野球のイメージ。


今年はどうか。

震災の影響で
開幕することにも議論が叫ばれた。

結果、
セ・パ両リーグ同時開幕となった。

選手の気持ちも違うことでしょう。

一球一球。

上のメンドクサイ奴らの鼻を明かすような
清々しいプレーと
紳士な姿勢で望んでもらいたい。


ファンの希望であります。




さてさて
そんな新しい気持ちで迎えたエイプリル。

4/17のSIOライブも無事に終え、
次なるは4/22のアランヒルズ@渋谷エッグマン
となりました。

この日はいつものスメルマンはもちろん
磯貝サイモンくんとの共演!!


■2011.4.22(FRI.)

shibuya eggman×ALLaNHiLLZ Presents
【HaLLELUJaH-ハレルヤ- vol.12】
shibuya eggman 30th anniversary 【音故知新】

open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2.000(D別)/¥2.500(D別)

act:スメルマン/磯貝サイモン/the star spangled burner/
Deluxian/ALLaNHiLLZ

opening act:HaLLELUJaH special sessions


チケット発売日 e+先行(4/5) 先行販売 http://eplus.jp/eggman
ローソン(Lコード:73923)&eggman店頭 (4/5)〜発売



サイモンくんは先日僕がサポートしたシンガー
LOVEちゃんの楽曲のアレンジにも参加しており
それだけでなくプレイヤーとしても
今や引く手あまたの天才ミュージシャンであります。

僕らもそんな対戦相手に敬意を評しつつ
良いステージになるよう
お客さんに楽しんでもらうように
努力しようと思っております。

よろしくお願いします。


そしてそれはあれだ!

そのLOVEちゃんがニューアルバムをリリース!

LOVE ニューアルバム
「Telepathic Love Songs」4月13日(水)発売!
着うたフル、iTunesも配信開始!

詳しくは!
http://www.dctgarden.com/LOVE/index.html

シングル曲「君は僕のセンユウ」「STAY」「テレパス」含む、
全12曲を収録。初回限定盤にはミュージックビデオと
オフショット収録のDVD付き!

僕はアルバムには参加してませんが
是非とも全国の皆さんに
LOVEの歌で元気になっていただきたい!

そして今、LOVEちゃんがあなたの街に!

皆さんの街に音楽を届けに行く「LOVE VOYAGER TOUR」を敢行!!
日本全国47都道府県、皆さんの街に、あなたのふるさとに音楽を届けに行く
「LOVE VOYAGER TOUR」の特設サイトを開設しました!

「LOVE VOYAGER TOUR」特設サイトはこちら
http://www.voyager47.com/


基本的にお一人で回られるタフな旅だそうですが、
例えば僕のふるさとにさしかかったら
なんとなく
偶然なフリでもして
合流しようかなあ
なんて、こっそり思ってます。

がんばれLOVEちゃん!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〜マリンボトルからのご報告〜

4/8のプラネットKでのライブと
今回4/17のムムリックマーフィでのライブで
それぞれこのたびの東日本大震災の被災地への義援金として
募金箱を置かせていただきました。

そこで集まったお金、合計27450円
(4/8は12750円、4/17は14700円)を
日本赤十字社を通して寄付させていただきました。

ご協力いただいたみなさま
どうもありがとうございました。





posted by オバッちゃん at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Help in hands


kouensakura.JPG


余震が続く日々です。

皆様お気をつけ下さいませ。


心も揺らぐ今春ですが
変わらずに咲き乱れる桜が
心身を落ち着かせますね。

先日は実家から両親が訪れまして、
成長著しい孫の顔と、武蔵野の桜を見せました。

母は決まって
タッパウェアにいっぱいのおかずを仕込んできます。

運動会か

くらいの。

都内では見かけない
謎のレトルト食品も持って来がちです。

でもありがたい。

こうしてお互い顔を見ること、話すこと、
大事な時間と感じております。


また、返し忘れたタッパが増えました。


バスてい.JPG




4/10
石田匠さんのワンマンライブ
無事に終了致しました。

非常に良いステージになりました。

皆様、ありがとうございました。


楽器弾きは正直
リハーサルの時は
どんなギターフレーズにしようか
どうしたらカッコ良くなるか

みたいなことばかり考えておりますが、

本番になりバンドの想いが塊になって行くと
むしろお客さんよりも先に感動していく自分に気付きます。

石田さんの新曲であり名曲
「Help in hands」でも感じたことであります。


でも決して、一方通行にならないように
精進していく次第であります。


4/11

中尾諭介&ニックバッカーズのライブ
無事に終了しました。

震災後初めてのバンドでのライブでしたが
コチラも変わらずドカンとバカスカと
かまさせて頂きました。

しみったれた空気が一番似合わないのが
ニックバッカーズ。

ラストセッションでは意図的ではないにしろ
なんともタイムリーな「サマータイムブルース」でした。

なかなか
メッセージ性がデリケートなご時世。

演奏は子供ばんど、
心はRCサクセションでお送りしました。



次回は5/15の吉祥寺Planet Kです。

この日は鍵盤の田中ロケッツ氏が帰って来ます!!

楽しみ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[お知らせ]

先日リリースされたmiwaのニューアルバムが
オリコンアルバムランキング1位を獲得したそうです。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/86509/


すごいぞ miwaちゃん。

平成生まれのソロ歌手、初めての快挙

ということですが、
「平成生まれ〜」というフレーズに若干めまいがしつつも
嬉しいニュースに心躍っております。


微力ながら
僕もこのアルバムに参加させて頂き
初回得点のDVDにはライブ映像も収録されており
非常に嬉しく思っております。

皆様も聞いて、観ていただきたい!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[5月のスケジュール]

●5/1(日)
SIO @ 天窓.comfort (高田馬場)

窓の向こうの空 vol.28
[出演] SIO(G.オバタコウジ)/塚田哲夫(ガングルオン)/阿部祐也

SIO
[別冊UTA-KAIツアー決定]!!

●5/6(金) 東京  渋谷O-WEST
●5/28(土)名古屋 Electric Lady Land
●5/29(日)大阪 OSAKA MUSE

※各公演の詳細・ご予約については
official siteを御覧下さい。

[SIO HP] http://sio.or.tv/index.html


●5/15(日)
moZku@天窓.comfort (高田馬場)

※お昼のライブです。

●5/15(日)
中尾諭介&ニックバッカーズ
@吉祥寺Planet K

※夜のライブです。
 いわゆるダブルヘッダーです。

●5/18(水)
chemical reactional session 〜meets opera
@ 大塚ウェルカムバック

チャージ \3,000 (ドリンク別)
18:30 open 19:30 start

[member]
梅原光洋 tenor
シータ θ vocal
寺田正彦 piano
渡瀬英彦 flute
菊地英二 drums (BIG BITES)
鹿間朋之 bass
オバタコウジ gt


●5/21(土)
マリンボトル@吉祥寺Planet K

OPEN 18:30/START 19:00
前売り¥2000/当日¥2500(drink別)
LIVE
マリンボトル
Bob&Carnivals
Guest Dancer
GAN(S.A.S)&ATSUSHI(AFROISM)

※自主企画!是非!


●5/27(金)
miumiu 他

■タイトル:I'm lovin' it !!!!
■出演者:石田匠/miumiu/ALLaNHiLLZ/Uranus/Pipoo
■場所:恵比寿 天窓switch
■時間:18:00op/18:30st
■料金:前売¥2,500/当¥3,000(ド別)
■チケット販売:各アーティスト手売/switch電話予約
■チケット電話予約:4/15(金)16:00〜 switch(03-5795-1887)
受付はswitch営業日の16:00〜22:00で承ります。
■入場方法:チケット番号順
電話予約の御客様は【No.71〜】となります。

■チケット引き換え:switch電話予約のお客様はライブ当日17:00〜チケット引き換えを行います。


※miumiuの企画ライブ!
 俺はいったいどのアーティストまでをやるのか!

 追ってお知らせ致します。




長々失礼しました。
posted by オバッちゃん at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ピースとホープは切らさないで


諸々の品薄傾向は
徐々に取り戻しつつありますが
ビールやタバコの棚がサビしくなってみたり
花見の名所でもあります井の頭公園も
例年よりも落ち着いた状態にあるようです。

せめて「音」だけは切らさず
サビしさを漂わせないようにと
先日のマリンボトル@吉祥寺Planet K

無事に終了いたしました。

いやはや
マリンとしてはおよそ
3ヶ月ぶりのステージ。

なんだか長い期間だったように思いますが
その分を吐き出すかのように
明らかにホームラン狙いで大振りになる程に
カマして参りました。

そして共演者にはアランヒルズ。

1曲参加いただきました。
どうもありがとう。

知っている方はご存知の通り
双子でテンパで左利き
自粛知らずのお祭り野郎
でお馴染みのアランヒルズ。

それはもう
天玉うどん&カツ丼のセット

炭水化物どうしのメニューのごとく
がっつり腹持ちの良いセッションとなりました。

募金箱も置かせて頂きまして
ご協力いただいた皆様に感謝します。

残念ながら来られなかった方にも
何らかのカタチで
ライブの温度をお伝え出来ればと思っております!

次回のマリンは
同じく吉祥寺Planet Kにて!

5/21(土)

我々の自主企画
「武蔵野ダンスホールvol.2」であります。

是非とも!



さて明日は。


●4/10(日)
石田匠ワンマンライブ
@下北沢440

開場/開演:18:30/19:00
料金:\3,500(税込/ドリンク別/整理番号同時入場)
当日:\3,800

[お問い合わせ]
下北沢440(four forty):03-3422-9440

[Band member ]
ドラム 林兄
ギター オバタコウジ
ベース 宮野和也


※今回はSIOでいつもご一緒のベーシスト
「みやん」こと、宮野和也さんをお迎えしまして
ピース&ホープ、そして
ロック&ジェントルなステージを目指します。

春風 吹き抜けますように


ではメンバーからのコメントです。

どうぞ。


posted by オバッちゃん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

東名阪少女


sakura11.JPG


春です。

スプリング ハズ カム

です。


街では
赤と黒のランドセルに元気良く追い越され
その背中を笑顔で送る僕です。

しかし最近はランドセルもカラフルなのね。

水色ですとか
ピンクですとか
中には、何とも言いにくいカラーも。

好みですわね。

とにもかくにも
新しいステップなのです。


がんばろう。

是非来て頂きたいライブの告知を
させてください!


●4/8(金)
マリンボトル@吉祥寺planet K

OPEN 18:30/STRAT 19:00
前売り¥2000/当日¥2500(drink別)
出演:マリンボトル、ALLaNHiLLZ、
夜の野球場、近田崇仁(from はいからさん)


久しぶりのマリンボトルライブですが
ステージに立てる喜びをあらためて噛み締めております。

今、歌詞、メッセージがとても大事な時期ですが、
僕らインストバンドでも、
音で、心に響かせる何かがあるならば
という気持ちでステージに立ちたいと思ってます。

そして共演者にはアランヒルズ....
....これは何かありそう!?

いえ、何か、します!

彼等の溢れんばかりの熱と
マリンボトルのグルーヴ。

何かできたらと思います。

是非とも見て頂きたい!!

マリンボトルの出演は20:55〜の予定です。

宜しくお願いします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[リリースのお知らせ]

先日の4/6にmiwaのファーストアルバム
「guitarissimo」が発売されました!


僕は「醒めない夢」という曲でギター弾いてます!

ライブだけでなく
アルバムに参加させて頂き
とても嬉しく思っております。

更に更に

初回限定盤にのみ、
去年の12月に行われた東京ワンマンライブの映像(5曲)
のDVDが特典として付いているそうです!

ばっちり5曲弾いてます!

まだ見てないけど
多分イイゼ!


詳しくは
http://www.miwa-web.com/index.html


今月からオールナイトニッポン
1部のパーソナリティにも大抜擢のmiwaちゃん。

すげぇよ。

ラジオ好きとしては尊敬の眼差し。


ノリに乗っているmiwaちゃんのアルバム。

春にちりばめたランドセルのように
素晴らしくカラフルな仕上がりです。

是非とも!!




posted by オバッちゃん at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

北風とナイン


080816_1555~0001.jpg


国難のなか開催された春の選抜高校野球大会でしたが、
球児達のひたむきなプレーにあらためて胸を打たれ
ひたすら元気の湧く数日でありました。

東北高校の選手達も全力のプレーで
地元の皆さんに希望を与えたことでしょう。

忘れられない大会でした。



LOVE Live 2011 〜LOVE VOYAGER TOUR〜

お出での皆様
本当にありがとうございました。

東京渋谷2Daysを皮切りに始まったツアーでしたが、
その間に震災がありました。

直後の大阪公演では
一切電気を使わないライブを行いました。

残念ながら中止となった公演もありましたが、
先日の名古屋にて無事終了いたしました。


忘れられない旅となりました。


と同時に、
音楽とはどういう存在なのか
今回のことでとても考えさせられました。

情報が飛び交いやすい時代ですので、
何のために音楽が響いているのか
非常に迷い、悩まされる毎日でした。

でも結局のところ
TVやインターネットの世界、字面での情報よりも
「人と顔をあわせて、言葉を交わすこと」が
いかに大事なことであり、一番の心のケアになるか
ということをあらためて思わされた期間でもありました。

音を交わすメンバーと
あれやこれやと試行錯誤すること。
支えてくれるスタッフ達とぶつかりあうこと。

お客さんの前で演奏すること。

どんなシチュエーションであれ
ライブの大切さは
これからも胸の真ん中に置き
精進していきたいと思います。




人は人々と共に喜び、悲しみ、育み合って生きて行く

思いやる心というのは、心に余裕がないと生まれにくい




先日最終回を迎えた3年B組金八先生の言葉です。

TVドラマではありますが、
色々なことを教えられたものでした。

忘れられないドラマであります。


残念ながらドラマは終了してしまいましたが、
ウチの娘が大きくなったら
押し付けない程度に、
このドラマを見せようと思います。


そして
君が生まれた年に何が起ったか
話そうと思います。







posted by オバッちゃん at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

音楽隊


3/24のmiumiu
3/25のSIO
3/26のアランヒルズ

Live3連戦無事に終了しました。


まだまだ大変な状況だということは
どのアーティストも理解した上での決行であります。

音楽には凄い力があるんだゼ、と
それが伝わるように思いを込めて演奏して参りました。


ちょっと前にはシンガーのLOVEちゃんのお誘いで
ケーブルテレビ(J:com)の番組に生出演
生演奏をして参りました。

全国放送でもある番組でしたので
その中で東北との中継もありました。

ここでも、音楽が多くの人に届くようにと
一生懸命サポートさせて頂きました。


LOVEの今後のLIVEですが、
ツアー最終公演である名古屋は予定通り行います。

<名古屋>
日時:4月2日(土) 17:30開場 18:00開演
会場:ell. FITS ALL 052-201-5004

お問い合わせ:サンデーフォークプロモーション
052-320-9100(10:00〜18:00)

チケット一般発売:
TANK! theWEB(PC・携帯)
ダイレクトセンター 052-320-9000
チケットぴあ 0570-02-9999[Pコード:128-122]
ローソンチケット 0570-084-004[Lコード:48207]

チケット価格:前売3,800円 全自由・整理番号付
※ドリンク代500円別途要


LOVEちゃんは人間としても気持ちの良いナイスガール。

歌はきっと元気をもらえると思います。

良いステージになりますように。


posted by オバッちゃん at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日



inaka.JPG


少し田舎に帰っておりました。


両親は元気でした。


夜に停電がありました。


娘の初節句でした。


自力で立つことが出来るようになった娘は
みんなに褒められて「ドヤ顔」をするようになりました。


時は流れます。




明日以降のライブスケジュール

開催決定しておりますので
ここにお知らせ致します。


●3/24(木)
miumiu@吉祥寺プラネットK

open 18:30 / start 19:00  
前売¥2000 / 当日¥2300
http://www.inter-planets.com/pk/
miumiu出演時間は20時15分頃からとなります。


●3/25(金)
SIO @ 天窓.comfort

[窓の向こうの空 vol.26]

[時間] 18:30open/19:00start
[会場] 天窓.comfort
[出演] SIO(G.オバタコウジ)/藤田大吾(aluto)
※イケメン'ズはキャンセルとなりました。
[料金] 前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク別)


●3/26(土)

アランヒルズ@渋谷 RUIDO K2

【S.M.L.A.C,P NIGHT 2011 vol.1】

OPEN:17:30〜/START:18:00〜

ADV:3,000円(drink別)
DOOR:3,500円(drink別)

act:スメルマン
   ALLaNHiLLZ


近くに届かない音楽は

遠くに届くはずが無い。


アーティスト、スタッフ、
それぞれ考え抜いて行われることが決まったステージです。

1本1本、大事に響かせてきたいと思います!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


[4月のスケジュール]


New!!
●4/8(金)
マリンボトル@吉祥寺Planet K

●4/10(日)
石田 匠@下北沢440

※ワンマン!

●4/11(月)
中尾諭介&ニックバッカーズ
@吉祥寺スターパインズカフェ

●4/17(日)
SIO @ 天窓.comfort

●4/22(金)
アランヒルズ@渋谷エッグマン



※予定変更になることもあります。
 予めご了承下さいませ。




チケットご予約・お問い合わせ等はこちらにお願いします。

pastis301@amber.dti.ne.jp


posted by オバッちゃん at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

お知らせ


[出演辞退のお知らせ]

3/23に予定していました
マリンボトル@三軒茶屋グレープフルーツムーン

今回の震災による様々な事を考慮し、
メンバーで相談の結果、
出演辞退させていただくことにしました

申し訳ございません。

何卒ご理解の程よろしくお願いします。


被災された方々
非常に厳しい状況かと思いますが
頑張ってください!

電気、募金、必要な物資、
そして祈り

届きましたらば

何かのお役にたてたらという希望も含めまして
音を届けたいと思います。


まだ大きな余震が続いておりますので
ご注意下さいませ。


posted by オバッちゃん at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

公演中止のお知らせ

3月14日(月)開催予定のLOVE Anniversary Live 2011
「ZENKOKU!SAY HA!SAY YO!」公演自粛のお知らせ



2011年3月14日(月)渋谷WWWにて開催を予定しておりました本公演は、
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震のため、
主催者及び会場と協議を重ねた結果、
今日段階の状況を考慮し本公演を自粛させて頂き公演を中止することにいたしました。
皆様のご理解のほど何卒宜しくお願い致します。

チケットの払い戻しに関するお問い合わせ:
キョードー東京 0570-064-708(10:00〜18:00)
posted by オバッちゃん at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

